「オーバーホール」や「セットメンテナンス」のご依頼の際は「事前見積り(無料)」がおすすめです

「セットメンテナンス」コースの場合…2~5営業日(コース内容による)

フル作業の「オーバーホール」…2~3週間目標(パーツ手配期間など含む)

このくらいの作業期間を目安にお時間をいただいております。ケーブル類やブレーキシューなど基本的な消耗品は常時在庫していますが、仕様が特殊な部品だったり、破損個所があって交換パーツが必要だったりするケースがあります。事前に自転車の状態を拝見させていただければ、こういった場合予めパーツの手配が出来るので円滑に作業スケジュールが進められます。「セットメンテナンス」各コースはパッケージ作業なので短期間での作業納期が可能です。「オーバーホール」の場合はさまざまな状況があるので、納期&費用ともに最終的は個別見積りになります。

それともう一つ大事なポイント。どのメンテナンスプランがお客様に最適なのかを事前見積で具体的に提案しております。自転車の状態を見ないことには判断ができませんので、そういった意味でもまずはお持ち込みいただくことをおすすめします。自転車にあまり詳しくない方でも、「予算のご希望(範囲)」「こんな感じに仕上げたい」「今後の使い方(使用頻度)」などをおおまかに(具体的でなくてもOK)お伝えていただければ、「おまかせ作業」的なプランも可能ですので、お気軽に。

ということで、

①事前見積来店で「メンテナンスの費用」&「作業に要する時間(期間)」をご提案

②作業スケジュールの相談

③「後日入庫」or「その日から預かり

の流れでの受付が可能です。

※事前見積をしていただけると、お預り期間が短縮できます。

※お急ぎでないケースでしたら、そのまま自転車をお預かりして随時作業でもOKです。もちろん、遠方からお持ち込みいただくケースなども。

実際の作業スケジュールは他のお客様の作業との兼ね合いもあるので、この点でも「事前見積」&「作業スケジュールの打ち合わせ」をしていただけると助かります。(すみません、何分、基本、私1人のお店なので…)

事前見積は無料です

※ただし、分解作業を伴う見積もりが必要な場合は費用がかかります。

事前見積は20~30分程度で終わりますが、お時間の都合がありましたら予めご相談ください。facebookページからお申し込みも可能です。

「セットメンテナンス」各コース詳しくはコチラ